2018年7月30日月曜日

【ミニ四駆】トライロング改造記改め、ARマシン改造記その3

どうも、結祁です。
暑い!かなり暑い!
湿度が高いので北海道ではかなり質の違う暑さになってます。
夏バテしないように気を付けないと…。
なんか水分補給にはまず麦茶が良いという情報を得ました。
麦茶は夏場常備してあるのでちょうどいい感じですね。
さて、トライロングの改造が事実上頓挫してどうするか考えていたわけですが…。
新しくARシャーシで組み直す事にしました。
今日はその話をしたいと思います。



使用するのは虎の子の赤ARシャーシ。
そしてボディは…。


汎用性が高くカッコいいにも関わらず今まで日の目を見なかったサンダーショットJr.!

まずはシャーシを整えます。
とは言っても特別なことはしないでギヤとモーターのブレークインをしたくらいです。
あと苦手なホイールの取り付けを慎重にやることでしょうか。(何故か3割くらいの確率でブレます)
今回はブレずに圧入出来たので一安心。


そんなこんなで一応車の形にはなりました。
ここからセッティングを煮詰めていきます。
それからボディの塗装もしなければなりませんね。
今回は己の計画性の無さに泣かされました…。
いや、実車系ボディを使うと断言しなければ、ここまでこじれる事も無かったでしょうに。
わかっておったろうにのう、結祁ナス。
これからは発言に気を付けつつ、うかつにあれしますこれしますと決め打ちしないようにします…。

では、また次回に。

4 件のコメント:

  1. ぼくも一番最初に買ったやつ!サンダーショットJr.!!

    返信削除
    返信
    1. あざらしさんコメントありがとうございます!
      確か最初のサンダーショットJr.はタイプ1シャーシのマシンでしたよね…?
      (調べたけど出典が怪しいのでイマイチ自信がない)
      僕のは友人がくれたUFOキャッチャーで取れる『サンダーショットエクスカリバー』の
      ボディを使っています。
      レーシーでカッコいいですよね!

      削除
  2. 夏バテに良いと言っても飲み過ぎたら内臓が冷えてこれも食欲不振の原因になるから注意な(挨拶

    そういや、ウチにもサンダーショットあるなと見たらMk.2だったわ
    積んでる状態だから夜にでも組もうかな

    返信削除
    返信
    1. 波瀬さんコメントありがとうございます!
      ついつい冷たい飲み物食べ物を多く摂りがちなので、気を付けなきゃいけませんね(挨拶
      サンダーショットMk2も、エヴァンゲリオンとコラボしたモデルがあったりと人気のあるキットですよー。
      組み上がったらTwitterに写真うp待ってますw

      削除