2018年5月5日土曜日

そこそこに楽しもうという話

どうも、結祁です。
大型連休後半はちょっと残念な天候ですが、北海道は毎年こんな感じなので諦めはついていますw
連休関係なしにお仕事の方々は本当にお疲れ様です。
そのおかげで僕たちは生活できています…。


さてさて、ブックオフで本が全品20%OFFというヤケっぱち気味なセールが開催中。
何か琴線に触れる物はあるかなーと行ってみたら、モンハンクロスの攻略本を発見したので
購入しました。
20%OFFで152円引きって結構大きいです。
コイツを読み込んですごいフンターさんになるんだ!
きっと、たぶん、おそらく。
まぁそんな買い物の話もありましたが、追記から最近思ったことを書きます。
あ、別に愚痴とかネガティブじゃないです。

フォロワーのたけさんから3DSを譲っていただいて、モンハンとかポケモンをやることが
出来るようになりました。
そこで気付いたことがあるのですが
「何か目的が無いとゲームが出来なくなってる」
のです。
いや、目的ならどのゲームにもあります。
モンハンなら欲しい装備のためにモンスターを狩る。
ポケモンならば対戦のために厳選する、とかね。
ただ、僕の場合それらとは別に心理的な枷(?)を強いて、心の底から楽しめなくしているのです。
これはいかんですよ。
ゲームは時代によって楽しみ方が変わっていく、それが常ですから。
僕は…頭っちゅーか思考がストレートに固いんですね。
創造したり自分なりの逃げ道とかを作らずにムキになるから途中で疲れてしまう。
それはもったいないなぁと思うんです。
なのでここ数日は「そこそこに楽しもう」と考えて少しずつ実践しています。
ポケモンだったら細かい数値にこだわらず、一期一会で旅パーティ組んでみたり…。
そうするとなんだか童心に帰った気がして、凝り固まった思考がほぐれていく感じがします。
やっぱり趣味事は楽しんだ方が得だし、生活も潤うのでこのスタンスでしばらくやってみます。
「ゲームだけで考え過ぎじゃない?」とツッコミが来るかもしれませんが好きなものだからこそ
しっかり元を取りたい…楽しみたいです。

では、今夜もおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿