2018年3月7日水曜日

SDガンダムフォース『武者頑駄無爆熱丸』を作ったよ

どうも、結祁です。
先日ふとガンプラ作りたいなーと思い立ち、親友のたいさくんから貰った
『武者頑駄無爆熱丸』のキットをリハビリがてらパチパチしてみました。
このキットはアニメ「SDガンダムフォース」のもので、厳密にはBB戦士ではないのですが
どう楽しんでも良い、SDガンダムは自由なのだの精神で思いっきり楽しみましたよ!
追記から~。




パッケージ正面です。
下の方に「全12パーツで簡単な組み立て!」とありますが、本当にプラパーツは12個ちょうどです。
(ちなみに関節用のポリパーツは4つ使います)
シールは最低限です。
なので、組み立て説明書も下箱の底に書いてあります。
そしてコミックワールド的なマンガと自分で作るパラパラマンガがカラーで1枚付属していますよ。
実際に組み立てたのがこちら。


12パーツと最低限のシールのみなので大幅に色が足りません。
可動も肩の前後スイングと太ももの付け根くらいです。
でも…何故かノスタルジックを感じるフォルムではありませんか?
色分けと可動が売りのこの時代にあえてこういうキットを作ってみるのもオツなものです。


武器の双刀も「成型色で楽はさせないぞ!」という強い意志を感じますねw
でも持たせてちょっと動き(最小限)をつけると、不思議とカッコいい…。

というわけでいつも以上に写真が少ないですが、爆熱丸でした。
全身に手を加えても良し、ご覧のようにパチ組みしても良しなキットなので
一度体験していただきたい気持ちでいっぱいです。
では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿