2018年3月13日火曜日

通院記録20180313

どうも、結祁です。
今日は楽しい通院日だったので行ってきました。
血圧は正常値。
診察までは少し待ちました。
今の予約時間がクリニックの昼休み前に近いので、必然的に混み合うのです。
でも寝不足でうつらうつらしていたらあっという間だったので結果オーライ(`・ω・´)
先生との話は、最近かなり変わった薬のセッティングについて。
不眠症はガチガチなのでまだ様子見。
その他の三食毎の薬は良くも悪くも安定しているのでこのままで。
TKさんに先日教えていただいた経済的DVの話は敢えて封印しました。
確かに自分で調べてみてもDVである可能性がほとんどだったのですが
僕がそれを父に指摘したらそれこそお互い暴力の応酬になるのでは…という懸念もあるのです。
(TKさんのアドバイスを無視してるわけではないです、念の為)
なので、酷くなるようだったら然るべき機関に相談したいと思います。
次回は3週間後。
お薬たんまり貰って帰ってきました。
では、おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. 通院お疲れさまです。
    僕も今週末通院です。春めいてきて少しだけ朝も起きれるようになってきたのでお薬その他そのまま様子見かなぁ、と漠然と予想してます。早く寛解して普通に暮らしたいんですがねぇ。

    経済的DVのお話ですが、無視されてるなんて思ってませんよー。
    結祁さんが仰る通り面と向かって言うのは憚られると思ったので第三者に仲介に入ってもらってお互いの考えや思いを感情にまかせず話し合えればと思っただけなのでー。
    結祁さんは時々ド直球投げようとしますね(笑)今回は見送ってもらえてよかったです。
    でも良し悪しは別にして素直で正直な方なんだなーと思いました。

    返信削除
    返信
    1. TKさん、コメントありがとうございます!
      おつありでございますー。
      TKさんも通院お気をつけていってらっしゃいませ。
      暖かくなると車(自転車とか)もスピードを出すようになるので…。

      そうですね、経済的DVについては感情的になってはいけませんよね。
      あくまで落ち着いて話し合わなければ、父との距離は離れるばかりですから。
      素直・正直かは自分では分からないのですが、もう少しワンクッション置いた
      行動とか言動が出来るようにならなければ…と思ってます。
      もっと人と会って話さなければダメですね(汗)

      削除