2018年2月12日月曜日

【ミニ四駆】ヤマダ電機テックランド札幌本店さんコースに行ってきた話

どうも、結祁です。
今日は中央区のヤマダ電機テックランド札幌本店さんのコースを訪問してきました。
使用料はどんだけ走らせても無料。
(2018年8月中旬時点でコースが撤去されたそうです、訂正が遅くなり申し訳ありません)
立地も…そんなに悪くないと思う。
でもいかんせん知名度というか人が少ない!
少ないどころか休日なのに僕一人!
なので、いやらしくならない程度に良い部分をプレゼンしていきたいと思います。




現在のレイアウトです。
2枚になってしまいましたが大体分かってもらえるかと。
極端に難しいセクションはなく、初心者さんや復帰組の方が練習走行するにはピッタリです。
ただ、先述した通り僕が訪問した時間は貸切状態。
持っていった3台をフルに走らせることが出来ました。


3台走らせてみた感想としては…どれもスピードに乗り切れていない!!!
確かに安定している、コースアウトは一度たりともしなかった。
だけど!僕はギリギリ不安定だけど、元気な跳ね馬みたいな走りをしたいんや!
テーブルトップでのブレーキは効いている形跡があったのですが…。
もう少しアンバランスでも良いのかもしれません。
前に話したかもしれませんが、ミニ四駆のパワーソースはモーターと電池。
ヴェルデシャークのパワーダッシュモーターは、高出力の代わりに要求される電力が多いので
スピードが出なかったのだと思います。
エンペラーとストームクルーザーはギヤ比の関係かもしれませんな…。
確かに初心者向けコースではあったのだけど、数年間のブランクからくる課題は山積みでした。

そして肝心のコースの事。
今はある程度攻略難度が低いレイアウトですが、これからの盛り上がり具合によっては
歯応えのあるものになる?かも?しれないです。
玩具コーナーのミニ四駆関係物品も豊富にあるので、そこも有利に働くでしょう。
なんてったってミニ四駆ステーション認定店ですから。
だから札幌近郊のレーサー諸氏は是非行ってみていただきたい!
僕も行きます!(それはなんの特典だよ)

ではまた次回お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿