2018年1月14日日曜日

好きなものはしょうがない!という話

どうも、結祁です。
今日はタイトル通りの記事になります…。
何というか、好き過ぎて『りびどー』が止まらない!って話です。
僕の好きなものや事ってなにかなーと引っ張り出してみると
■プラモデル
■ミニ四駆
■デジタルorアナログゲーム
■女性声優さん
■漫画とアニメと特撮
大まかでも結構ありました。
個人的な尺度による「結構」なので見る人によっては、多い少ないはあると思いますが。
まぁ昔、もっとうつうつしていた頃よりは胸を張って好きと言えます。

これらには共通点があって、どれも僕の『憧れ』に基いています。
プラモデル・ミニ四駆・ゲーム・漫画アニメ特撮には、なりたかった自分への憧れが。
女性声優さんには未知の世界への憧れがあると思いますよ。
この『憧れ』が最初に書いた『りびどー』につながっているのかなと予想しています…。
んで、この『りびどー』が高まるとめんどくさいオタクになるというw
でもやっぱり「好きなものはしょうがない!」んですよね。
おそらく読者の皆さんもそうじゃないでしょうか?
「自分の好きな物事を知ってもらえたら嬉しい」という気持ちは当然の欲求です(断言)
それで仲間が増えたら万々歳、その好きな物事がもっと好きになります。
そして『りびどー』が高まる!好循環!
僕も今はつらい状況ではありますが、『憧れ』と『りびどー』は枯れさせないようにしたいです。

取り止めの無い表現になりましたが、欠片でも共感していただけたら幸いです。
皆さんの好きなものも教えてくれると嬉しいですぞー!
ではまた次回お会いしましょう。

2 件のコメント:

  1. 女性声優以外被ってるねぇ
    アニメからの影響もあるだろうがやっぱ男子足るものロボットなり色々と操縦する事に憧れは持つよねw
    ミニ四駆に関してはダッシュ四駆郎の時にハマってたのもあるけど、結祁さんのブログを見て再燃したって感じかなぁ
    来週の日曜にでも走らせに行く予定だし

    返信削除
    返信
    1. 波瀬さん、コメントありがとうございます!
      そうですよねぇ、操縦はロマンであり憧れです
      自分の手足の届かない領域に至れるのが心を掴むのかもしれませんね
      波瀬さんがミニ四駆を再び作られたキッカケ、僕だったんですか!?
      嬉しいです…
      自分自身が過去にミニ四駆をやってらっしゃる方のブログを見て復帰したように
      僕がブログに書いてたことで魅力をお伝えできたのなら意味もあるというものですよ!
      最近はコジマ&ビックカメラの店舗にもコースが設置されているそうなので
      色々な所で走らせてあげてくだされー
      ご健闘をお祈りしております

      削除