2018年1月6日土曜日

ミニ四駆福袋2018を買った話

どうも、結祁です。
今日は1年ぶりくらいに平岸の『オーム模型』さんに行ってきました。
お目当ては毎年人気で売り切れ必至のミニ四駆福袋2018年版です。
初売りからは少し時間が経った今、果たして手に入るのか!?
追記から~。




結論から言うと、滑り込みで買えました。
実はオーム模型さんのブログに1月4日の時点で「若干数残っています」との記述が
されていたため今日でも大丈夫という謎の確信がありまして…。
それでもいつも接客してくれるおばちゃんさんによると、売れ行きは例年通りで
たまたま見落としていた隅の方の在庫を出してくれたそうです。
あぶないあぶない。

ちゅーこって、早速開封してみました。
一袋目。

ストームクルーザー(多分当時品)
デクロス
フルカウルミニ四駆ドレスアップステッカーB(トライダガーとスピンアックス用)
アバンテJr.スモークキャノピーボディセット
マスダンパーセット(黒)
ARシャーシブレーキセット(紫)
パーツケース

あっ、これは結構ガチなやつだ…!

二袋目。

ファントムブレード(上蓋裏に漫画付いてるので当時品だと思います)
デクロス
シャイニングスコーピオンドレスアップステッカー
デクロスボディパーツセット(ガンメタル)
マスダンパーセット(黒)
ARシャーシブレーキセット(紫)
パーツケース


(画像は良い意味での驚きを隠せない結祁の図)
なるほどー。
これを見るに、昔のキットが何入ってるかお楽しみ枠っぽいですね。
ただ固定枠もデクロス(もしかしたら固定じゃないかもしれないけど)だしパーツ類も
あって困るものじゃないのがなかなか心にくい。
決して大当たりでなくそこそこ当たりじゃね?って思わせてくれるのが福袋ですよ。
そうそう、これこれ、この一瞬のために1年がんばるんです。

というわけで満足な新年の運試しでした。
オーム模型さん、そして色々世間話してくださったおばちゃんさん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿