2017年11月29日水曜日

無事、区役所に行けたのとポケ森始めた話

どうも、結祁です。
心身共に重たい日は続いているのですが、昨日は何とか区役所に行くことが出来ました。
障害者手帳の更新はささっと終わったので帰りにスーパーでインスタントココアを買って帰宅。
夜から飲んでみていますがやはり温かい飲み物は落ち着きますね。
僕は今までコーヒーを常飲していましたが、ココアの方が刺激が少なくて体に優しい気がします。
コーヒーはコーヒーで美味しいですけど今後は気合入れたい時のみにしようかな…。
あと僕は生来の面倒くさがりなのでお湯を注いでかき混ぜるだけで飲めるのも良いです。
お手軽ばんざい。
アドバイスをくださった波瀬さん、TKさん、ありがとうございました。
おかげさまで昨晩は少し寝入りが良かったです。

体調面の話はここまで。
昼間、「外の気温が下がってきたなぁ、散歩も億劫じゃ」と思っていたら
ふとTLでスマホ版どうぶつの森が人気になっていたのを思い出しました。
自分はスローライフに向いていないと思い込んでいたので、リリース直後は気になりながらも
見送っていたんですがどうせ無料だしインストール。
結果、見事にハマりました。
今の所なんとか無課金でやっていけてます。
結構良いバランスなんじゃないかな?
昔ニンテンドーDS版をやった時、いきなり借金を背負わされて絶望した記憶があります。
でも今回は元手は自分である程度用意する必要があるもののキャンプに来てくれた
けものフレンズどうぶつ達と仲良くなると素材や資金が貰えるのです。
それをやりくりしてキャンプの備品を作っていくとさらにどうぶつ達が仲良くしてくれて…。
という繰り返しになります。
何が良いかって、どうぶつ達がすごく褒めてくれるのですよ!(ここが重要)
ちっぽけな自尊心が満たされていく気がして癒やされます。
なんかこう、疲れている方にはプレイしていただきたい。
今なら課金アイテムのリーフチケットがたくさんもらえるので、僕みたいなゲーム下手でも大丈夫でした。
まぁ任天堂の回し者ではないですがこんなゲームもありますよってことで一つどうぞ。

ではまた次回お会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿