2017年9月7日木曜日

ジャパンカップ参戦マシン製作の話(完成編)

どうも結祁(ゆうき)です。
昨日、ジャパンカップに参戦…するはずだったマシンが
完成したのでお披露目しますね。


元になったのは前回(失敗編)で紹介した誕生日にいただいた
『シャドウシャークイタリアスペシャル』です。

では一気に見ていただきましょう。
こんな感じです!





これが僕のミッシング・サマー。
名付けて、「ヴェルデシャーク・Ver.2017」です!!
赤かったシャドウシャークのボディを、思いきって
キャンディライムグリーンで塗装してみました。
シャーシのセッティング自体は特別な事はしていなくて
丁寧に作る・丁寧に慣らす・基本を忘れない、を重視しました。
唯一リヤブレーキのスポンジにマルチテープを貼って効きを
調整したくらいです。
あとこだわりポイントはスタビキャップ(ネジ頭に付いてるやつ)を
これまた緑で統一してみた所でしょうか。
たまたま、と言ったらそこまでなのですが。(苦笑)
モーターはパワーダッシュ。
ギヤは超速を使っています。
この組み合わせでバランスが取れているかは謎です。(走ってないので)
フロントバンパーにはスラダンを付けてルーズロードの
側面ウォッシュボードに対応しようとしています。

以上になります。
夏風邪でジャパンカップに参加できなかったのは残念でしたが
その分キレイなボディを仕上げられて満足しています。
もし機会があれば、ここからセッティングを変えてコースで
走らせてあげたいですね。
と言うわけで夏のリベンジ?でした!

2 件のコメント:

  1. 色変えオンリーと思わせておいて、ノーズとリヤウイングをきれいに取っ払ってますね。初見で気づきませんでした。
    丁寧に作ったんだなってのが伝わってきます。
    ジャパンカップは残念ですが実走行の機会があるといいですね!

    返信削除
    返信
    1. 結祁 or はる2017年9月8日 13:05

      気づいていただけて嬉しいです、ありがとうございます!
      ノーズはスライドダンパーに干渉するため外しました。
      (別パーツになっています)
      リヤウイングはせめてもの軽量化と、コースアウト時にポキリと
      いくのを防ぐために今回は装着を見送っています。
      ご覧の通り細身のボディであるため衝撃には弱いと見越して…。
      シャーシのセッティングは細かく変わると思いますが、今度
      コース設置店で走らせてみたいです!

      削除