2017年9月19日火曜日

天牙頑駄無の瞳シール補修とミキシングBB戦士の話

どもどもー結祁です。
なんか気圧がおかしいらしく、昼間はぐでりん状態なので夕方くらいから
なんとかかんとか活動しています。
同じ境遇の方もいらっしゃると思いますが、もう少し辛抱しましょう…!

さて、冬の終わりに作った『天牙頑駄無』の瞳シールが剥がれかけてしまいました。





左目の方からめくれてしまっていますね。
シールの生産から年月が経つと、どうしても粘着剤が劣化して剥がれてしまいます。
それに「曲面に貼る」が加わるともっと弱くなってしまいます。


なので両面テープで裏打ちします。
この時、多少サイズが合わなくても気にしてはいけません。
いけないのです。(えー)
そうしたら余白をハサミなりカッターなりで切り落として、元の場所に貼り付けます。


凛々しいおめめが復活しました!
割りとこの方法で補修しているので、もし機会があればお試しあれ。

それから、せっかく買ったBB戦士ガンダムバルバトスがもったいないので
ミキシングの種にすることにしました。


まぁココらへんと一緒に何かしたいなーって。


周倉ドーベンウルフはだいぶん寝かせたなぁ…。
んで、夕飯前にちょっといじってみました。


ミキシングと言っても、まだ肩を周倉の物に変えて鬼面付けて大戦斧を
立てかけてみただけです。
それでも何となく、武将っぽい感じが出せているのは成功かな。
あと背中にビルドバーニングの炎エフェクトが申し訳程度にくっついてます。
これから色々盛っていきたいと思います。

2 件のコメント:

  1. バルバトスってシールを貼ってないからなのかそれとも
    元から無いからなのか分からないけど驚く程白い…

    バルバトスは甲冑を着た騎士って感じだから武者風にするのが難しそうな気もするな
    ともかく完成期待してる

    返信削除
    返信
    1. BB戦士バルバトスは、海外で発売されていたSDEXというシリーズのキットに
      日本オリジナルの各形態のパーツや武器を追加して出した経緯があるようです
      なので増えたパーツ分のシールが、修行のように付いてきますw
      でもそれを抜きにしても再現度は高いですし、結構遊べるので好きです
      >甲冑を着た騎士
      確かに第6形態なんかは特に騎士っぽいですねー
      まだ武将風にするかは未定なので騎士アレンジに振り切るのも良いかもしれません
      (武将って言う言葉はTwitterでそういう改造している方がいらっしゃったので無意識に…)
      少しずつ気の向いた時に進めて、過程を書いていきたいと思います

      削除