2017年8月16日水曜日

通院記録 20170816

今日は楽しい通院日ー。
今回から午後シフトにしてもらったので、ゆっくり準備して行けました。
体調というか精神状態はちょっと落ち気味だったので待ち合いで
少し居眠りしていたら、結構早く診察に呼ばれましたねー。
先生との話は、今までしてこなかった自身のコンプレックスとか
トラウマ(?)に関する事を中心に僕ばっか喋ってた気がします。
でも先生は否定も肯定もせず、静かに聴いてくださって
僕がひとしきり話終わってから「たくさんがんばったね」と…。
昔の僕ならそう言われても
「いや!僕はがんばってなんかいない!理解してない!」
と発狂していたかもしれませんが、今なら
「あぁ、自分は知らず知らず気を張っていたのか」
みたいにスッと納得できます。
や、完全には納得してはいないんだけど、でも僕の中で一旦
落ち着く区切りを作っていただけたような感じですね。
それだけでも今日の診察は、成果がありました。
毎回成果が出るわけじゃないですが、こういう事もままあるので
今のクリニックにして良かったと思います。
かなり感傷的な文章になってしまいましたが、今日はこのような
出来事がありましたよって所でひとつ。

それから、帰りに富士メガネさんに寄って「つる」とフレームの
接続部分(つがい、と言うのだろうか)のネジを交換してもらいました。
なんと新品のネジ左右分交換と、超音波洗浄もしてもらって無料…!
元々今の眼鏡は富士メガネさんで作ったモノですが、特に確認されず
修理していただけました。
よっしゃラッキー!
今度はなんか買いますんで、ありがとうございました。(私信)

明日は最近の補給物資とミニ四駆の話をしたいと思います。
そろそろジャパンカップも近いですし、バリバリ作っていかないと!

3 件のコメント:

  1. お久しぶりな感じ
    神出鬼没の波瀬太郎です

    返信削除
  2. 新しいブログの操作に慣れず誤投稿をシテシマッタゾ

    俺も約一年使ってる眼鏡があるけどレンズに傷が目立ってきたから買い替えようかなと思う今日この頃

    返信削除
    返信
    1. 結祁 or はる2017年8月17日 15:19

      波瀬さん、お久しぶりです!
      お元気でしたか?僕は何とかやっています。
      ここのコメント欄、少し慣れが必要かもしれませんが
      何かの機会に書いていただけると嬉しいですw

      僕の眼鏡は高校生時代に作ったので17年くらい経ちます…。
      それでも細かい修理はあれども、レンズやフレームが
      合わないとかは無かったので安心して使っています。
      名のあるメガネ屋さんで、そこそこのお値段を投じれば
      長く使えるので結果としてお得ですねー。

      削除