2017年7月26日水曜日

晴れる屋札幌店さんに行ってきた話

先日、マジックザギャザリング(以下MTG)の専門店である『晴れる屋』さんが
札幌大通地区に出店したというチラシを受け取ったので行ってきました。
場所は大通のオタクロード(分かる人は分かると思います)のダイソーの
裏手に入った、雑居ビルの8階です。
奥まった通路を進んで突き当りのドアを開けるとお店がありました。
シングルカードのショーケースは少なめ…というか商品自体が少なめでした。
ほとんどが店内のパソコンから注文して、しばらくしたら店員さんが手配して
お会計・受け取りというシステムのようです。
あとはMtGカードパックの自販機がありました。
ガチャガチャ形式のは他のお店にもありますが、パックを自販機で買えるのは
なかなか面白い試みではないかと。
早速、チラシに付いていた開店記念くじ引き券でガラポンくじ引きました。
結果は…?



対戦に使える公式(?)メモ帳を貰いました。
他に何が当たるのかはちょっと謎でしたが…。
そんな初訪問でしたが、店員さんは明るくて質問にもすぐ答えてくださりました。
買い物するのは、前述のシステムに慣れるまでちょっと大変かもしれません。
カード相場は…16~17年、MTGから離れていたのでなんとも言えないですね。
でも機会があればまたMTGに復帰したいので利用すると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿